成功するための思考法2012.12.15

自分を変えるために

昔から私の問題意識として、

自分を「変えたい」と思っているのに、

「変われない」自分が本当に嫌になることがあります。

愛読している鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が

とても参考になる内容でしたのでご紹介します。

http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】

「覚悟を決める(覚悟が決まる」

・覚悟を決めるには、理想像をイメージし続け、

その世界に生きている自分に圧倒的な臨場感を感じることが重要。

・現状と理想像のギャップに我慢できなくなったとき、

「跳躍の覚悟」が生まれるのである。

(ここまで)

昨日のブログに書きましたが、

「朝起きられない」なんて言っている自分が恥ずかしくなりました。

自分の問題から逃げない。

理想像(目標とする税理士など)を毎日イメージし続け、

自分の問題と厳しく向き合っていこうと強く思いました!