読書メモ2014.12.14

ローマ法王に米を食べさせた男

戸祭小学校で休日の日課であるトレーニングを。

縄跳び100回×6、約50mのダッシュ×12といつもよりは軽めのメニュー。


最近は忘年会やら飲む日が多いですが、


なんとか体重66キロをキープ!


しかし、この後友達家族と忘年会を兼ねたランチ&飲み~。



選挙も行って来ました。



最近読んだスーパー公務員の本をご紹介します。

ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?/講談社


¥1,512
Amazon.co.jp

【引用メモ】


最近の会社員、とくに大企業に勤めている人は、公務員化しているようです。


会議は何回も何十回も開き、分厚い企画書を作りたがる・・・。


けれど私は聞きたいのです。


実際に動き出すのはいつですか、誰ですか?と。


(ここまで)



何かを始めるときは、あれこれ考えすぎずとにかく行動ですね。


今年も残りわずか、アグレッシブに行きます!