読書メモ2017.10.02

わらしべ長者で

 

おはようございます!

 

 

今朝は、4時半起床

 

 

上阪徹さん著、「ビジネスマンのための

 

新しい童話の読みかた」、を読みました。

 

 

 

 

(ここから)

 

「わらしべ長者」

 

 

未来のことはむしろ考えない

 

 

「わらしべ長者」なんて、

 

あまりにも突飛で絵空事だと

 

思っている人は多いのではないのでしょうか。

 

 

でも、それは現実に起きるのです。

 

 

「長期プランなし」で次から次へと

 

自分の道を切り開いた話を、

 

本当に多く耳にします。

 

 

(ここまで)

 

 

未来のことやキャリアを

 

計画するのも必要かもしれません。

 

 

でも、目の前のことをとにかく

 

一生懸命にやる。

 

 

私自身このタイプだと思っています。

 

 

 

 

福島正伸さんの

 

夢を実現する今日の一言は、

 

「今できることからやる

 

です。

 

さあ、今日も楽しんでいきましょう!