成功するための思考法2013.02.18

「先送り病」を克服するためには?

2/15発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたのでご紹介します。

http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】

すべての行動を前倒し、前倒し、前倒し

今日できることは今日する、

明日やればいいことも今日する、

明後日やればいいことも今日する

・先送り癖のある人は、前倒しが習慣になっている人と

間近に接し、その薫陶を受けるべきである。

・猛烈な速度で仕事をこなしていく人と接するうちに

自分の仕事速度の基準も高まっていくからである。

(ここまで)

普段から「全ての仕事は前倒し!」

とかなり意識しているつもりですが、

やはり、つい「今日は帰って、明日の朝やろう」

となることがあります・・・

自分の担当している確定申告は、

既に8割方完了していますが、

「前倒し」を強烈に意識して頑張ろうと思います!