成功するための思考法2013.03.15

確定申告もうすぐ完了です!

申告期限最終日にて、

ようやく確定申告完了しそうです!

今日は、真岡や日光へ出張し、

事業承継や会社再編などの相談に対応してきました。

3/7発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。

http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】

損せぬ人に儲けなし


・「だるまさんがころんだ営業」は、またの名を、

「熟柿プレゼンテーション」

「畳の目(を一つづづ詰めていく営業」

と呼んでもいいだろう。

・手間暇、時間をかけることをもって、圧倒的な参入障壁を

築き、後からご褒美を頂戴するのが理想の営業であろう。

・昔から「損せぬ人に儲けなし」といわれるのではないか。

(ここまで)

相手に「ここまでやってくれるのか!」と、

感動を与えられるような存在になれればと思います。

明日から通常モードに切り替えて、

楽しんでいこうと思います!

明日から通常モード