成功するための思考法2013.04.06

情報発信のメリット

今日は事務所で終日仕事をしています。

昨日は大掃除の後、慰労会があり、

思いっきり楽しみました!

3/28・29発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。

http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】

・正しい情報発信を行えば、

1.潜在能力を顕在化する(見出してもらえる)

2.自分の能力を伸長させてもらえる

という2つの特典を手に入れることができる。

・ネット環境がこれだけ発達し、個人がタダ同然で

情報発信できるようになった故。

・このような時代や環境を、個人のキャリア戦略や成長戦略に

活かさない手はない。

・情報発信をすることによって「認められない苦しみ」と

「さらに能力を高めるためにはどうすれば、という悩み」

 の両方を解消することができる。

・前者の苦しみは「ごく少人数の、私を必要としている人」に

見出されることによって解消され、後者の苦しみは自分に適度の

負荷を与えるための情報発信を行うことで実現できる。

(ここまで)

人間は誰でも、『「自分が如何に価値がある人間であるか』

を信じてくれる人のために尽くしたい」という、

価値観があると思います。

情報発信を通じて、少しでも自分を必要としてくれる人の

お役に立てればと思っています!