成功するための思考法2013.04.21

一点集中

自宅の玄関前の花です。

今日はかなり寒いですね。

栃木県宇都宮市の税理士 山口光徳の「事業承継に悩む中小企業経営者の方の身近な相談相手になります!」-201304211408000.jpg

4/11発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。

http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】

一点集中


・投資においても、キャリア形成においても、圧倒的な優位性を

発揮できるマーケットでのみ戦うできであろう。

・そのためには「(捨てる)覚悟」が必要

あれもこれも、ではなく、一点集中、一剣を磨く必要がある。

・何でもできる、は何もできないのと一緒

・量産型ザク的投資、量産型ザク的キャリア戦略ではなく、

覚悟と決意を持って、一騎当千の道をを歩んでみてはどうか


(ここまで)

自分の強みに全精力を傾ける必要があることを

改めて感じました。

「捨てる」のは不安ですが・・・

その不安を打破していきたいと思います!