読書メモ2013.04.23

泣き虫しょったんの奇跡

4/14発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。

http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】

思いもよらないところから道は開ける


・すばらしい他者との出会いを触媒としつつ、

自分の心に正直であり続けることで道は開ける。

・思いもよらないところから道が開ける、

ということが現実にあるのである。

だからこそ、窮地に陥っても絶対に希望を失わない、

諦めないことが大切。

(ここまで)

泣き虫しょったんの奇跡 完全版<サラリーマンから将棋のプロへ> (講談社文庫)/講談社
¥630
Amazon.co.jp

「泣き虫しょったんの奇跡」を読み始めました。

挫折経験のある人にはお勧めの本です!

今日も、協同組合の決算対応、

事業承継の提案打合せなど、

一日盛りだくさんのスケジュールです。

さあ、今日も楽しんでいきましょう!