成功するための思考法2013.05.09

ありのままの自分をオープンに!

鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。


http://www.2nd-stage.jp/ 

【引用メモ】

・万人の感性に合う人など、この世に存在しない。

・ならば、相当の程度まで自己を開示し、それによって、

「私」に合うか、合わないかの判断を、あらかじめ

先様に選択してもらうことを試みてはどうか。

・「私」を選んでくれた人は、「私」も選び易く、そうやって

心地良い人間関係が、自動的に構築されていくことになる。

・大衆迎合、人的無害的な情報発信から、一歩踏み込み、

一定の引力、適度な斥力が働くような、そんなエレガントな

情報発信を意識してみてはどうだろう。

(ここまで)

その通りだと思います。

私も、「ありのままの自分」をオープンにして、

今後も情報発信していきます!