成功するための思考法2013.05.11

五感で得るもの

おはようございます。

今日は事務所で仕事です。

3月決算法人の申告が、

まだまだ続くので頑張ります!

4/30発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。


http://www.2nd-stage.jp/ 

【引用メモ】

五感で得るもの


・本などを通して、「読んだよ、知ってるよ、覚えたよ」と

いうのと、実際に対面して同じ話を聞くのとは、まるで意味が

異なる。

・文字通り、百聞は一見に如かず、で活字や映像を超えた、

リアルの出会いでなければ感じられないことがある。

・そういう世界の存在に気づいた人から自分の人生を変えて

いけるし、反対に、そんな世界の存在に気づかなければ、

いつまでたっても人生や日常を変えられるはずもない。

(ここまで)

私は仕事柄、多くの経営者の方と

話をさせていただきますが、

自分の世界を広げるために、

異分野の人にどんどん会いに行こうと思います!