成功するための思考法2013.05.18

小さな成功体験を生むサイクルを!

今日は事務所で仕事でした。



5/12発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。


http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】


・マイナスの感情初期消化することが大切だが、

プラスの感情は積極的に暴走させていけばよい。


・小さな喜びも、転がしていくうちに大きな喜びへとつながって

いく。(あるところまでいくと中毒化症状を呈する)


・よい結果をもたらしてくれる行動に対する適度な依存、

適度な中毒化は(上手にコントロールできているという限りに

おいて)好ましいもの、と言えるのではないだろうか。


(ここまで)



ちょっとやる気が出てきたら、


まずは小さく始めることですね!