成功するための思考法2013.06.04

人に流されてみます!

今日は終日事務所で、


同僚の税理士と税務調査研究会


や部長に営業実績報告などの打合せなど。

5/28発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/


【引用メモ】


人は流されてみることで変化する


・人は流されてみることによって、変化がもたらされる。

・新しいチャンス、きっかけは人からの誘いによって

開かれることが圧倒的に多い。

・人生における大きな変化は、すべて「流される」ことから

始まる。

・「これは!?」と思ったら躊躇なく流されてみる。

それが人生を抜本的に変化させたいと思っている人に

とっての基本姿勢なのだろう。

(ここまで)

偶然?丁度、士業の先輩から飲み会のお誘いを受けたところです。


迷わず参加を快諾し、「流されて」みることにしました。


Y先輩ありがとうございました!