成功するための思考法2013.06.15

自己革新のきっかけは?

おはようございます!


今日は、自宅でみっちりと?

税務知識の仕入れをします。


息抜きに娘と遊びながら(笑)



6/7発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/


【引用メモ】


・人はそれまでに見てきたものしか想像できない。


・現状に不満があったり、もっと他の道があるのでは、

と思うのであれば、


「もっと他の世界」


を積極的に見に行く必要がある。


・直近一ヶ月の間で、あるいは三ヶ月、半年の間で、

あなたは今生きている世界と異なる世界をどれだけ見てきた

ことだろう。


・そんな自問自答によって「変わりたいのに変われなかった」

理由に気づけるかもしれない。


(ここまで)




「思い切って新しい世界へ飛び込む」


積極的にチャレンジしようと思います!