成功するための思考法2013.06.19

自己革新は自己否定から

おはようございます。



今日は、法人の決算対応と


相続対策の提案を進める予定。



6/12発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/


【引用メモ】


・憤りや怒りを覚えたとき、自分が絶対的に正しい、という

視点から捉えがちである。


・けれどもきっと、間違いなく、形を変えて自分も同じ

ことを「しでかしてしまっている」ことがあるはずだ。


・自分こそ絶対に正しい、という立場を一旦離れ、

冷静な視点で眺めるところから、新しい世界の捉え方が

生まれることもあるのではないか。


(ここまで)




その通りだと思います。



自分を変えるためには、自己のマイナスや醜さを


と向き合うことが大切だと思います。



感情的になっているときはなかなか出来ないのですが・・・



今日も楽しんでいきましょう!