成功するための思考法2013.06.22

余裕感の演出

自宅で、相続対策の勉強中。



6/16発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/


【引用メモ】


余裕を見せると余裕が生まれる


・「困っている感」「ギリギリ感」「いっぱいいっぱい感」

の漂っている人には人は集まらない。

(残念ながら、それが真実)


・ならば「余裕感の演出」「武士は食わねど高楊枝」を

徹底して行うことで(勘違いでもいいので)人に集まってきて

もらう必要がある。


・余裕感の演出により、本当に余裕が生まれてくる、

ということが現実にあるのである。


(ここまで)



耳が痛い・・・ですね。


忙しくなり、テンパってくると、


「いっぱいいっぱい感」を出してしまっていると思います(汗)


これからは、「余裕感を演出するぞ!」


と自分に言い聞かせるようにします!