成功するための思考法2013.07.11

現実を変えるために

7/2発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】


来月から本気を出す、という人につける薬


・先送り癖に悩まされてき人は、


1.きっかけ

2.志を同じくする仲間

3.お互いが報告しあえる場


以上の3点セットを用意すべき。


・これが揃ってすら、なかなか変われないのが人間であるのに、

自分一人で孤独に戦い抜けるほど、人は強くない。


・弱い自分であることを認め、そんな弱い自分を縛るシステムに

この身を投じることが大事。


(ここまで)



まずは、自分は弱い人間であることを


受け入れることが大切だと思います。


今事務所で取り組んでいる抜本革新、


会議の場やメンバーとの絆が、


現実を変えるために絶対必要だと感じています。