成功するための思考法2013.07.13

お金で時間を買う

今日は自宅で仕事です。



6/28発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】


既製服を着るのか、オーダーメイドの洋服を作るのか


・何を学ぶにしても書籍は最初の取っ掛かりとして有効だ。


・けれどもそれは「既製服」のようなもので、あるところから

先に進もうと思ったなら「オーダーメイド」にも目を向けるのがよいだろう。


・おしゃれであれば、オーダーメイドを身につけることで自身の良さを

最高に引き出すことができるだろうし、


何かの分野を学ぶのであれば、その分野を知悉した人から、

手取り足取り教わることで、自分に最適化された形での

教育、訓練を行ってもらえるとこになるのだ。


・そこに多少のコストが発生したとしても、試行錯誤に必要な

途方もない時間を節約できるとすれば、


「お金で時間を買う」


のは、賢明な投資活動なのではないだろうか。


・株式投資や不動産投資だけが投資活動ではないのである。


(ここまで)



新規ビジネスに取り組んでいますが、


その道のプロにコンサルを受けたいと強く感じています。


自分で試行錯誤しながら進めるより


断然早く成果が出ることは明らか。


まさに「お金で時間を買う」ですね!