成功するための思考法2013.08.15

「疲れた」「暑い」は今日から禁句にします

隣の小学校でトレーニングしてきました!


汗かくのは気持ちいい(笑)



今日は、自宅で少しのんびりと


税務知識の仕入や読書など。



先日旅行したシンガポール、


セントーサ島です。


栃木県宇都宮市の税理士 山口光徳の「事業承継に悩む中小企業経営者の方の身近な相談相手になります!」

栃木県宇都宮市の税理士 山口光徳の「事業承継に悩む中小企業経営者の方の身近な相談相手になります!」

きれいなビーチでした!



7/12発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】


「癒し」「ストレス解消」は今日から禁句


・「癒し」「ストレス解消」は、今日から禁句にしてみては

どうか


・それらの言葉を使うことを肯定するのは、


「癒しの必要な自分」

「ストレスを溜めまくっている自分」


を全肯定しているのと一緒。


・癒し、ストレス解消という名の対症療法ではなく、

そもそも、それらの必要がなくなるような内的・外的環境を

整え、抜本的解決を図るための思考に転換させてみてはどうか。


(ここまで)



表面的に自分に対して、「癒し」を与えても


本質的な改善にはならないですよね。


まずは、言葉遣いを徹底的に


コントロールしていきます!