成功するための思考法2013.08.16

自分の背中を押してくれる仲間

今朝も隣の小学校でトレーニングしてきました!


自宅にいるときは、気分転換に


運動するといった感じです(笑)


栃木県宇都宮市の税理士 山口光徳の「事業承継に悩む中小企業経営者の方の身近な相談相手になります!」-201308041615000.jpg


小山の実家でできたスイカです。


キュウリやナスも取れますよ。



7/13発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】


ケツを蹴ってくれる人は有り難い


・多くの人は、何をやるべきかは既に十分分かっているのに、

はじまの一歩を踏み出す勇気がなかなか持てないもの。


・だからこそ、最初にケツを蹴ってくれる人、そして動き始めた

私を全力で支援、応援してくれる仲間が大事になってくる。


・そういう人との出会いが、もしもあったとするならば、

とても有り難く(=出会うことが難しい)、喜ばれること。


(ここまで)



周囲を巻き込んで事を起こすには、


信頼できる仲間が必要だともいます。


自分の力だけでは限界がありますからね。