成功するための思考法2013.09.14

燃えられないあなたに・・・

3連休ですね。



これから娘を迎えに行き、


「アイカツ」ゲームをやってきます!


娘は、(アイカツに)「完全にハマった」


と言っていました。(笑)



7/28発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】


ケツ蹴ったら、蹴り返された

・人に元気や勇気を与えると、もっと大きな元気や勇気が

返ってくる。


・人のケツを蹴り、鼓舞すると、もっと強い力でケツを蹴られ、

鼓舞されるもの。


・自分の発信するメッセージは、直接、発信した相手から、

あるいは巡り巡って、増幅された形で返ってくるものだ。


・なかなか燃えられない、と困っているあなたは、

まずは小さな火でいいので、周囲を燃やしてみてはどうか。


きっとその火は想像以上の規模と勢いと燃え広がり、やがて

巡り巡って自分の火を大きく燃やしてくれることだろう。


(ここまで)

まさに「燃える仕事がしたい!」と思っていました(笑)

お客様や事務所のスタッフに元気や勇気を

与える行動を起こしていこうと思います!