成功するための思考法2013.09.16

なぜ冒険する必要があるのか

朝から台風で大雨ですが、


隣の小学校でトレーニングしました!


体育館脇の屋根のあるところで(笑)



7/31発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】


冒険なくして勝利なし


・不安と恐怖から離れたければ、冒険するしかない。


・安全、安全にしがみつけばつくほど、心配や不安が

増してくる。


・なぜなら、冒険を恐れることで自分を鍛えたり、磨いたり

するチャンスが永遠に失われるからである。


その延長線上には「閉塞感のある未来」しかない。


・人生のどこかで踏ん張り、思い切りをつけなければ、

ジリ貧の人生に陥るのかもしれない。


・人生という部隊はまさに「冒険なくして勝利なし」なの

であろう。


(ここまで)



「冒険」とは、いろいろな意味があると思いますが、


自分が責任を取る環境を創り出し、


責任を果たす行動を実践していくことではないかと考えます。

今の会社を離れても通用する


本当の実力をつけることが大切ですね。