成功するための思考法2013.09.29

知覚動考(ともかくうごこう)

今日は、娘がはまっている「アイカツ」


ゲームをしに行きます!

栃木県宇都宮市の税理士 山口光徳の「事業承継に悩む中小企業経営者の方の身近な相談相手になります!」-201309291142000.jpg



9/27発行、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」が、

大変参考になる内容でしたので、

自身の備忘も兼ねてお伝えします。



http://www.2nd-stage.jp/

【引用メモ】


「行動の伴わない、学び中毒の人」の行く末

・外界(自分の生きている環境)を変化させるためには

行動、それも大量の行動が必要だ

・どれだけ一生懸命に学んでも、考えても、行動しなければ

環境はなんにも変わらない。

・「学び」は、実は外部との摩擦のない、

(ある意味では)楽チンな行為といえるかもしれない。

・その楽チンさを捨てた、外部への働きかけによって、

徐々に未来は切り拓かれていくのである。

(ここまで)

どんなに学んでも、行動しなければ

変わるわけありませんよね。

「大量に行動する」ことを自らに

言い聞かせていきたいと思います!