税理士としてのテーマ2015.08.14

セカンドオピニオンを知らないうちにされているかも・・・?


おはようございます!

ただ今、妻の実家から宇都宮へ戻り、


事務所に入りました。


昨日は、納涼祭に参加したりして、


大盛り上がりだった反動のせいか、


あまり仕事することに乗り気ではないのですが・・・


とりあえず、あまり頭を使わない仕事を進めようと思います!



先日は、ある金融機関の方から自社株対策の


問題を抱える法人様をご紹介いただきました。


顧問税理士はいるものの、


今の税理士には期待をしていない。


事業承継対策の提案など受けたことがない。」


とのこと。


やはり、提案型の税理士はまだまだ少ないのでしょうか。


ましてや、相続や事業承継対策の提案となると・・・




福島正伸さんの「夢を実現する今日の一言」は、

「人の心に届くのは

言葉よりも思い」

です。




さあ、今日も楽しんでいきましょう!