税理士としてのテーマ2015.11.18

家族信託案件増えています!


おはようございます!



今日は5時半に出社し、


2週間ぶりのブログ更新です(笑)


現在、いくつかの家族信託案件を


司法書士と連携して進めています。


個人の相続対策案件も増えていますが、


やはり自社株対策を中心とした


事業承継対策案件が多くなっています。



最近では、栃木市のレンタル業を営む


経営者の方から、母親の相続対策として、


「所有する自社株を次期後継者(息子ではなく)に承継したい」


という要望がありました。



「まだ後継者が決まっていないが、


元気なうちに財産を渡す相手を指定しておきたい」


まさに、家族信託の出番ですね~(笑)

今週末も終日、家族信託案件の業務となりますので、


また情報発信していきます!


福島正伸さんの「夢を実現する今日の一言」は、

「気分は

明日になれば変わる

明日も変わらないのは

志」

です。



さあ、今日も楽しんでいきましょう!