税理士としてのテーマ2016.08.28

2017年度税制改正は・・・?④


おはようございます!



今朝は5時半に事務所にイン。


今月開業してからは休んでいませんが、


体調はまずまずですね~。

2017年度税制改正要望が各省庁から出そろったようです。




2017年度改正女性や高齢者も含めて働く意欲のある人が


活躍しやすい社会をつくるための税制が焦点です。



ベビーシッター代に応じた税負担の軽減や


企業が設ける保育所の固定資産税軽減案が


厚生労働省と内閣府から出ています。



日本で働く外国人が国内でなくなった場合の


国外に所有する財産に対する相続税課税の見直しは


注目すべきかなと思いました。



全体的には大きな改正はない印象ですが・・・。


 
 

福島正伸さんの夢を実現する今日の一言は、


「うまくいったら

つまらない


うまくいかないから


やめられない



です。



さあ、今日も楽しんでいきましょう!