成功するための思考法2016.11.06

荒木由美子さんと握手を(笑)

 

おはようございます!

 

 

昨日は、ホテル東日本宇都宮で日本FP協会

 

主催のFPフォーラムに参加。

 

ホリプロのアイドルとして活躍した荒木由美子さん

 

の基調講演を聴いてきました。

 

 

23歳で芸能界引退直後から義母の介護を20年。

 

在宅介護することが最高の親孝行だと思い、

 

認知症となったおばあちゃんと、食事、トイレ、寝るときまで

 

それこそ24時間おばあちゃんと一緒。

 

介護で精神的にも追い込まれ、夫の湯原昌幸さんが

 

母親の首に手をかけてしまった・・・

 

こともあったそうです。

 

20代から親の介護を続けるとは・・・、頭が下がります。

 

自分も少々のことで疲れただの言っていられませんね!

 

最前列で聴いていたのですが、最後は

 

荒木由美子さんのほうから私と握手をしてくれました(笑)

 

 

福島正伸さんの夢を実現する今日の一言は、

 

「手間をかけたものほど

 

人の心を豊かにする

 

です。

 

さあ、今日も楽しんでいきましょう!