成功するための思考法2017.01.09

「任せきり」と「信頼して任せること」

 

はようございます!

 

 

今朝は、自宅で5時仕事スタート。

 

雨が降っているため、

 

とりあえず事務所にはいかず、

 

ルーティーンワークの

 

ひとつであるブログ書きから。

 

 

昨日は、来客との面談はなく、

 

連携する経営者との打合せ以外は、

 

朝からひたすらデスクワークを。

 

 

最近、自分に対して強く感じるのは、

 

「任せきり」と「信頼して任せること」

 

を履き違えてはいけないということ。

 

 

連携する経営者との仕事、娘の学習

 

にしてもそうなのですが、

 

経営計画や学習計画を立て実行する

 

プロセスに自分がどこまで当事者意識

 

をもってかかわれるかが大事だと思います。

 

 

自分がどれだけ汗を流せるかですね。

 

自戒を込めて。

 

 

 

福島正伸さんの

 

夢を実現する今日の一言は、

 

「手間をかけたものほど

 

人の心を豊かにする

 

です。

 

さあ、今日も楽しんでいきましょう!