税理士としてのテーマ2019.05.11

生前相続対策、分かっているけど・・・

おはようございます!

今朝は、4時半起床。

昨日は、宇都宮の経営者の方との

打合せを含め、面談は3件。

3月決算5月申告法人の対応、

忙しくなってきました~。

不動産関連の事業者の方と今後の

生前相続対策を絡めた連携の話を。

最近特に、相続対策の相談を受けることが

増えてきたそうです。

大切なのは、早めに「実行」です。

「対策をしなければいけないのは、分かっているのだけど・・・」、

と言って、何もしていないことが多いのも事実です。

一般の方はなかなか動けないのが現状、

専門家の提案力が大事になるのは言うまでもありません。

福島正伸さんの

夢を実現する今日の一言は、

「人の可能性は無限

だから何度でも

限界を超えられる」

です。

さあ、今日も楽しんでいきましょう!

TOPページ