経営2020.02.13

将来差がつくのは・・・

おはようございます!

今朝は、5時事務所にイン。

昨日は、栃木市の経営者の方との

打合せを含め、面談は3件。

野村克也さんの著書に書かれていた

言葉を思い出しました。

本が手許にないので、その言葉通りではありませんが、

「感謝の気持ちを忘れてはいけない。

努力ができる環境があるのは、

家族や周囲の方が支えてくれているからこそ。

入団時における野球の技術や能力は

みな優れたものを持っているが、

プロ野球界で生き残っていけるか、

そうでないか分かれるのは、

感謝の気持ちをもって、

問題や課題と向き合っていけるかだ。」

というようなことを話されていました。

同感です。

経営においてももちろん、人として

最も大切なことだと思います。

福島正伸さんの

夢を実現する今日の一言は、

「思いを込めると

何でも楽しくなる」

です。

さあ、今日も楽しんでいきましょう!

TOPページ